交通事故治療の質問について | 白井市の白井駅前整骨院

むちうち・後遺症でお悩みなら白井駅前整骨院


交通事故治療なら白井駅前整骨院


交通事故治療の3つの約束


交通事故治療を受けられた患者様の声


交通事故治療を総合サポートできる白井駅前整骨院

白井市の白井駅前整骨院では交通事故の治療に関しての様々な質問に応じています。

 

通院期間はどれくらいが目安?

白井市,交通事故治療,むちうち,整骨院

通院期間は事故の状況や症状で変わりますが一般的には約3ヶ月から4ヶ月ほど、症状が酷いときは約半年ほどの期間です。
白井駅前整骨院だと事故直後のむちうち治療は約1週間から1ヶ月程度で楽になってきます。

 

経過によってまた痛みが出たり、日によって調子が良くなったり悪くなったりの状態を繰り返すこともありますが、もう改善したと思って治療を中断すると後遺症が続くこともあるので約3ヶ月から半年以内は治療期間と考えた方がよいです。

 

受けられる補償とはなにか?

白井市,交通事故治療,むちうち,整骨院

受けられる補償は休業損害や慰謝料、通院治療費などがあり慰謝料は事故にあった患者の精神的と肉体的な苦痛から支払われるものです。

 

休業補償は事故が原因で仕事に支障があるときや、家事を休んだときに補償が受けられます。

 

受けられる慰謝料は、治療にかかった総日数(治療期間)×4,200円、または通院した日数(実通院日数)×2×4,200円で計算します。
二つの計算式を基に算出された金額の少ない方が支給対象となります。

 

通院治療費は自賠責保険で賄われるため自己負担はありません。
休業補償は仕事を休んだときは1日最大19,000円、主婦でも1日あたり5,700円の補償が受けられます。

 

並行治療ができるのか?

白井市,交通事故治療,むちうち,整骨院

他に病院に通院していても整骨院に通院して並行治療が出来ます。
交通事故の治療では医療機関や整形外科と整骨院との並行治療が可能で、医療機関だと月に1回から2回ほど医師の診断や診察をうけて、日々の通院は白井駅前整骨院で治療を受けるのが理想的です。

 

他院からの転院はできるのか?

白井市,交通事故治療,むちうち,整骨院

転院も可能で他の整骨院や接骨院、医療機関や整形外科からの転院を希望されて来院する患者様も多いです。
患者は自分の意思で治療を受けるところを選ぶことができる権利があります。

 

病院だと診療時間内に間に合わない場合や、今通っている整骨院や接骨院だと中々経過が良くならないなどの理由で、白井駅前整骨院に転院を希望したいときにも気軽に相談に応じてくれます。

 

交通事故治療の質問について | 白井市の白井駅前整骨院
白井市,交通事故治療,むちうち,整骨院

交通事故によるむちうち治療、その他のご相談などお問い合わせについてはコチラ

弁護士相談で慰謝料増額も可能


交通事故弁護士におまかせください


交通事故トラブル・法律関係については交通事故の専門弁護士に相談しましょう。
交通事故治療なら整骨院へご相談ください


白井の交通事故・むちうち治療は白井駅前整骨院
交通事故治療なら整骨院へご相談ください


交通事故治療なら整骨院へご相談ください

交通事故関連の質問について記事一覧

白井市白井駅の白井駅前整骨院は、骨格矯正の整体で後遺症治療を行う交通事故専門の整骨院です。骨格矯正では、事故の衝撃でずれたり歪んだ骨格や関節を調整するので後遺症の根本原因がなくなりリバウンドなく改善が可能です。白井市白井駅前整骨院は、各種保険取り扱いの交通事故整骨院です。保険は、自賠責保険・任意保険も扱っているので交通事故の被害者になってしまった方は基本的に相手の自賠責や任意保険で治療費の補償が受...

交通事故にあった場合、しばらくその事故による怪我の治療のために入院したり治療を続けるために通院する必要があることから仕事を休まなければならない可能性があります。あるいは、専業主婦の人でも普通に家のことができなくなるので生活に不自由を感じることも多いと思われます。交通事故による補償は、怪我の治療費や慰謝料だけしかもらえないと思っている人が多いのではないでしょうか。多くの人は、事故による治療のために会...